雪原の決闘

最終日です。
宿のテラスで休んでいると遥か遠くに2羽のライチョウ♂
2羽の間はかなり距離があります。
が、1羽が果敢に崖を登って行きました。
(飛んだほうが早いのに、ライチョウは歩いて行きました。)
大トリミングしています。
e0259287_16385515.jpg
e0259287_16393253.jpg
e0259287_16394400.jpg
e0259287_16395456.jpg
e0259287_16400847.jpg
e0259287_16402188.jpg
e0259287_16403928.jpg
e0259287_16405015.jpg
e0259287_16410370.jpg
e0259287_16411575.jpg
e0259287_16412335.jpg

by torikoi | 2017-06-05 16:47 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by yuugesyou at 2017-06-06 15:42
平さん こんにちは!
休んでいる時に こんな場面が撮れるなんて運が好いですね。
この時季の雷鳥の雄は縄張りや雌を巡っての戦いが有るのですね。
激しいバトルの様子を見事に捉えましたね!流石ですね。
Commented by torikoi at 2017-06-06 16:18
yuugesyouさんへ
既にカップルになっている♂もいれば、焦っている♂もいるようです。
凄い場面ではあったのですが、なにせはるか遠くでのこと
欲言えばもう少し近くで見たかったです。
いつも見て戴き有難うございます。
<< ライチョウ オオルリ 他 >>