アマサギ

婚姻色がとても綺麗なアマサギでした。バスの中からパチリ。
e0259287_10370175.jpg
飛び出しです
e0259287_10371468.jpg
e0259287_10372468.jpg
e0259287_10373540.jpg
e0259287_10374502.jpg
e0259287_10375956.jpg
e0259287_10381144.jpg
e0259287_10382218.jpg
e0259287_10383696.jpg
e0259287_10385016.jpg
画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

2泊3日の探鳥ツアーに参加してきました。
立山のライチョウが目的ですが、前日までは金沢市内での探鳥です。
生憎のお天気で鳥影も少なく期待外れでした。
唯一河北潟では大好きなアマサギやサギのコロニーも見ることができました。
翌日は昼前に室堂に着、強風で頬を打つ霙に雪道(標高2,450m)を
息も絶え絶えに歩き宿着。
その日は何も出来ず休養日になりました。早めの就寝でしたが夜半の強風と
屋根が破れるかと思う程の雨音、心配で眠れません。
小屋の人の話では明日は晴天になるとの事でその言葉を信じて
じっと我慢の夜が明けました。
ライチョウの写真は整理がつき次第アップします。

同好の皆さまお世話になり、有難うございました。




by torikoi | 2017-05-14 10:58 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by kenxken_mints at 2017-05-14 21:15
平さん こんばんは^^
バスの中からの撮影??と思っていたら・・探鳥ツアーでしたか!(*^^*)
婚姻色のアマサギさん綺麗ですね♪ もう そんな季節なんですね^^
ライチョウさん 会えたのかしら?楽しみですww
Commented by torikoi at 2017-05-16 09:07
kenxken_mintsさん
おはようございます。
ツアーだったんですよ。サギ類の婚姻色とても綺麗でした。
ライチョウさんも撮り放題でした。(*^_^*)
いつも見て戴き有難うございます。
<< ライチョウ ハシビロガモ >>