ベニヒワ

是非逢いたかった鳥、
ベニヒワを走行中のバスの中からガイドさんが見つけてくれました。
が、警戒心は強く側に寄る事が出来ません。
雪絡みのベニヒワは撮れませんでしたが逢えただけでも嬉しかった。
e0259287_15203068.jpg
e0259287_15210865.jpg
e0259287_15213550.jpg
e0259287_15215048.jpg
雌ばかり5~6羽の小群で、道端の雪の無い所で餌探しです。
画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

by torikoi | 2017-03-05 15:23 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by kenxken_mints at 2017-03-06 22:09
平さん こんばんは^^
ラッキーでしたね!すごい ベニヒワさん 会った事もありません・・
素晴らしい出会いでしたね♪
とっても可愛いですね(*^^*)
Commented by torikoi at 2017-03-07 14:25
kenxken_mintsさんへ
逢いたかったベニヒワさん、ラッキーでした。
小鳥さんになかなか逢えない中、見つけて戴いた
ガイドさんに感謝です。
有難うございます。
<< タンチョウ オオワシ >>