盗鳥 カモメ

トウゾクカモメと言う種類がいますが、これはオオセグロカモメです。
アビが獲った魚を横取りししていました。
アビ 
e0259287_17372373.jpg
飲み込みにくそうなお魚をゲット 、 カモメの襲撃に 
驚いてお魚を放してしまったようです 。
e0259287_17380550.jpg
e0259287_17382053.jpg
e0259287_17383857.jpg
e0259287_17385535.jpg
e0259287_17391621.jpg
e0259287_17393436.jpg
e0259287_17395075.jpg
e0259287_17404221.jpg


by torikoi | 2017-01-25 07:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by yomogi_0 at 2017-01-25 09:14
torikoiさん、おはようございます。
私の家の近くの川には、ウがたくさんいます。
こちらでも、カンムリカイツブリの撮った魚を、ウが数羽で寄ってたかって、横取りする姿を良く見るんですよ。
Commented by torikoi at 2017-01-26 17:17
yomogi_0さんへ
こんばんは! 雪の状況は如何ですか?

ウは何処でも団体で居て悪さをしていますね。
困ったもんだです。
Commented by kenxken_mints at 2017-01-26 19:59
平さん こんばんは^^
アビちゃんは可愛いので大好きです♪
魚の 取りっこですか・・生きていくためには必死なんですね・・
Commented by mulde at 2017-01-27 08:01
本当にひどいとりですね!
Commented by sazaneri873 at 2017-01-27 15:58
凄いシーンですね。
アビちゃん横取りされて可愛そうです
Commented by torikoi at 2017-01-28 16:55
ミントさんへ
弱肉強食、嫌な言葉ですが現実ですね。
Commented by torikoi at 2017-01-28 16:57
muldeさんへ
生きるためとは言え、許せない心境でした。
Commented by torikoi at 2017-01-28 17:01
sazaneri873さんへ
初めまして。ご訪問有難うございます。
アビは口の中にほぼ納めていたのに、カモメの襲来で
吐き出してしまったようです。
強い者が勝つ自然界は厳しいです。
<< M公園で 黄色が足りません >>